サークルテールの左右4本出しが、ハイグレードなLX570 のリアビューを、より魅惑的に変身!
ポテンシャルの高いその性能を、さらにグレードアップさせ、走りの楽しさを格段にアップ!
燃費走行テスト結果 12.1%改善!(標準バンパーのデータ)→ 【テスト方法詳細ページへ】
品番 | 走行距離※ (km) |
給油量※ (L) |
近接騒音 (dB) |
トルク (kgf・m) |
パ ワ ー (ps) |
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ノーマルマフラー | 147.6 | 19.50 | 83 | 50.2 | 334.0 |
GVE-036シリーズ | 147.6 | 17.39 | 84 | 52.4 | 347.5 |
ノーマル比 | ― | ― | +1dB | +2.2 kgf・m | + 13.5 ps |
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※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワーもトルクも格段にアップした数値を示しています。下記にあります、パワーやトルクの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
マフラー | パワーデータ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 334.0 ps / 5,820 rpm | +13.5 ps | |||
GANADORマフラー | 347.5 ps / 5,480 rpm | ||||
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● GANADOR P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより13.5psアップの347.5psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
マフラー | トルクデータ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 50.2 kgf・m / 3,950 rpm | +2.2kgf・m (※トルクの最大幅は 3,280rpm時に +2.5kgf・m) |
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GANADORマフラー | 52.4 kgf・m / 3,920 rpm | ||||
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの盛り上がり方に注目して下さい。
● GANADOR P.B.S搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。
そして、トルクの最大幅は3,280rpm時に+2.5kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。 これは、
低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!
マフラー | 近接排気騒音データ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 83 dB / 4,200 rpm | +1 dB | |||
GANADORマフラー | 84 dB / 4,200 rpm | ||||
※車両・測定マフラーとも十分に暖気した後、停車状態で、ニュートラルギア位置にて
最高出力回転数の75%の回転数までエンジンを回した状態を一定時間(一般的に5秒以上)保持し、急激にアクセルを離したときの最大音量値を測定します。 |
● GANADOR P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより1dB高い音量データです。もちろん新規制に合格した車検対応品です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むようなジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。V8エンジンの独特なサウンドが響きわたります。
左右4本出しのレイアウトで、マフラーの存在を大きくアピールし、リアビューを引き立てます。
心地良いサウンドとその性能が、
ドライビングをより一層楽しくさせます。
ディティールまでこだわって作られた98φの スクエアダブルテールが、GANADORの証。
メカニカルに美しく輝くポリッシュテールは、エレガントな雰囲気と、走る喜びを増幅。
リアバンパーからの突出量は 安全面とデザインとの両面から設計。
バンパー形状に合わせて、左右でテールの出方を変えたデザイン。 ※上記画像は、やや真上からの画像で、実際はバンパーから突出していません。
フロント部分まであるフルサイズ大型マフラー!排気効率を考えたパイピングが魅惑的。
リヤのマットガードに付いている純正のパネルを取り外し、付属のリヤアンダーパネルに交換。
美しく仕上げられた、98φサークルテールの4本出しマフラー。テール部は丹念に磨きあげたポリッシュ仕上げ。もちろんテール内部にはP.B.Sマフラーの特徴の1つでもある、スパイラルフィンを内蔵。
3分割タイプの、ビッグサイズマフラー!
LX570にふさわしい、ディティールとその性能。
ステンレステールを1本1本丹念に磨き上げた、 美しくメカニカルなテール部の輝きが特徴的。
URJ201W専用設計のウールレスサイレンサー。 P.B.Sマフラーの性能が、この中に詰まっています。
棒ステーを直接溶接せず、応力分散を考えた 取り付けステー部。ここもGANADORのこだわり。
排気効率を考えて設計されたデュアルパイピング。 難しい曲げ工程から生み出された、まさに機能美!
純正パイプとつながるフランジ部。ステンレス製 9mmフランジを使用し、しっかりと結合します。
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認証取得表示番号 認証獲得エンジン型式 | JQR50183105 3UR-FE |
新規制対応型式 | ◆3BA-URJ201W / DBA-URJ201W |