メカニカルなポリッシュテールの左右4本出しが、ハイグレードなNX300h のリアビューを、より魅惑的に変身!ポテンシャルの高いその性能を、さらにグレードアップさせ、走りの楽しさを格段にアップ!
燃費走行計測結果 12.8%改善!(社内データ) → 【計測方法詳細ページへ】
品番 | 走行距離 (km) |
給油量 (L) |
近接騒音 (dB) ※ |
トルク (kgf・m) |
パ ワ ー (ps) |
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ノーマルマフラー | 151.4 | 10.24 | 80 | 33.7 | 202.6 |
GDE-651シリーズ | 151.4 | 9.08 | 82 | 34.8 | 213.4 |
ノーマル比 | ― | ― | + 2dB | +1.1 kgf・m | + 10.8 ps |
※回転リミッター作動の為、2,500rpm時の計測値です。 |
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※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワーもトルクも格段にアップした数値を示しています。下記にあります、パワーやトルクの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
マフラー | パワーデータ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 202.6 ps / 4,360 rpm | +10.8 ps | |||
GANADORマフラー | 213.4 ps / 4,490 rpm | ||||
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● GANADOR P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより10.8psアップの213.4psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがと伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
マフラー | トルクデータ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 33.7 kgf・m / 4,180 rpm | +1.1 kgf・m (※トルクの最大幅は 2,820rpm時に +5.5kgf・m) |
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GANADORマフラー | 34.8 kgf・m / 4,280 rpm | ||||
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの盛り上がり方に注目して下さい。
● GANADOR P.B.S搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。
そして、トルクの最大幅は2,820 rpm時に+5.5 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。 これは、
低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!
マフラー | 近接排気騒音データ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 80 dB / 2,500 rpm | + 2 dB | |||
GANADORマフラー | 82 dB / 2,500 rpm | ||||
※車両・測定マフラーとも十分に暖気した後、停車状態で、ニュートラルギア位置にて
最高出力回転数の75%の回転数までエンジンを回した状態を一定時間(一般的に5秒以上)保持し、急激にアクセルを離したときの最大音量値を測定します。 ※本車両は、回転リミッター作動の為、2,500rpm時の計測値です。 |
● GANADOR P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより2dB高い音量データです。もちろん新規制に合格した車検対応品です。
● 同じ音量ですが、ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むようなジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。直列4気筒エンジンの独特なサウンドが響きわたります。
左右4本出しのレイアウトで、マフラーの存在を大きくアピールし、リアビューを引き立てます。
見た目の迫力はもちろん、心地良いサウンドとその
性能が、ドライビングをより一層楽しくさせます。
ディティールまでこだわって作られた105X70φの オーバルテールが、GANADORの証。
メカニカルに美しく輝くポリッシュテールは、エレガントな雰囲気と、走る楽しさを増幅します。
バンパーの形状に合わせて設計された 安全基準に基づいた安心のテール突出量です。
リアピース交換タイプながら、マフラー交換の醍醐味を十分に味わえます。
美しく仕上げられた、105X70φオーバルテールの4本出しマフラー。テール部は、メカニカルに輝くポリッシュ仕上げで、エレガントさを醸し出します。 もちろんテール内部にはP.B.Sマフラーの特徴の1つでもある、スパイラルフィンを内蔵。
機能と美しさを持つハイパフォーマンスマフラー !
NX300hにふさわしい、ディティールとその性能。
1本1本丁寧に磨き上げたテール部が メカニカルで美しい輝きを放ちます。
NX300h 専用設計のウールレスサイレンサー。 P.B.Sマフラーの性能が、この中に詰まっています。
棒ステーを直接溶接せず、応力分散を考えて設計 したステー部。ここもGANADORのこだわり。
排気効率を考えて設計されたパイピング。 難しい曲げ工程から生み出された機能美です!
純正パイプとつながるフランジ部。ステンレス製 軽量プレスフランジで、しっかりと結合します。
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認証取得表示番号 認証獲得エンジン型式 | JQR20171148S 2AR-2JM-2FM |
新規制対応型式 | DAA-AYZ15 |