ブルーグラデーションのサークル左右出しが、「スイフトスポーツ」のリアビューを、より魅惑的に変身させます。さらに、その性能が走りの楽しさを格段にアップ!上記は6AT車です。
燃費走行計測結果 11.7%改善!(6AT車・社内データ) → 【計測方法詳細へ】
品番 | 走行距離 (km) |
給油量 (L) |
近接騒音 (dB) |
トルク (kgf・m) |
パワー (ps) |
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ノーマルマフラー | 151.5 | 8.29 | 80 | 24.0 | 148.6 |
GDE-409シリーズ | 151.5 | 7.42 | 89 | 25.5 | 155.7 |
ノーマル比 | ― | ― | ± 9 | +1.5 | +7.1 |
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※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワー/トルクが均一にノーマルマフラーよりアップした数値を示しています。
● 下記にありますパワーやトルク・音量データの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
マフラー | パワーデータ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 148.6 ps / 4,740 rpm | +7.1 ps | |||
GANADORマフラー | 155.7 ps / 4,640 rpm | ||||
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより7.1psアップの155.7ps生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
マフラー | トルクデータ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 24.0 kgf・m / 3,560 rpm | +1.5 kgf・m トルクの最大幅は 3,070rpm時に+2.6 kgf・m |
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GANADORマフラー | 25.5 kgf・m / 3,750 rpm | ||||
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータのグラフに注目して下さい。
● P.B.S搭載マフラーは、低速からトルクがしっかりと立ち上がるようにトルクカーブを調律しています。さらに、トルクの最大幅は3,070rpm時に+2.6kgf・mです。ここも重要ポイントです。
● これは、実用トルクバンドの出力を意図的に立ち上げることで「アクセルペダルをあまり踏まずともノーマル以上のトルクを体感できる」よう味付けされているのです。
● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善しています!
マフラー | 近接排気騒音データ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 80 dB | +9 dB | |||
GANADORマフラー | 89 dB | ||||
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより9dB大きい音量データです。もちろん車検対応です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むようなジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。
112φのテールエンドで、マフラーの存在感がアップしています。
見た目の迫力はもちろんの事、心地良いサウンドとその性能が、ドライビングを一層楽しくさせます。
バンパーとマフラーのクリアランスは、 見た目のバランスと、安全面を考えた設計。
ブルーグラデーションに輝くチタンテールは、スポーティで抜群の存在感を生み出します。
テール部は、安全基準を考えた突出量で
安心してご使用いただけます。
リアピース交換タイプながら、マフラー交換の醍醐味を十分に味わえます。
テール内部には、P.B.Sマフラーの特長の
一つでもあるスパイラルフィンを内蔵。
スイフトスポーツ専用のテールで、フィンの構造が良く見える設計です。
美しく仕上げられた、サークル左右出しマフラー。リヤピース交換タイプ。
テール部のみ、チタニウムを採用したブルーグラデーション仕上げで、スポーティさを醸し出します。
もちろんテール内部にはP.B.Sマフラーの特徴の1つでもある、スパイラルフィンを内蔵。
排気効率を考え、等長にこだわった設計。
左右にきれいに振り分けたパイピングが特長。
ブルーからゴールドに発色させた、美しいグラデー
ションが魅惑的な、112φサークルテール。
スイフトスポーツ専用設計のウールレスサイレンサー。 P.B.Sマフラーのノウハウが詰まっています。
棒ステーを直接溶接せず、応力分散を考えた 取り付けステー部。ここもGANADORのこだわり。
排気効率を考えて曲げられたパイピング。
ロボット溶接やハンドメイド溶接で作り上げます。
フランジ部は、軽量プレスタイプ。純正フランジとジャストフィットする専用設計。
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認証取得表示番号 認証取得表記エンジン型式 | JQR10181165 K14Ct |
新規制対応型式 | CBA-ZC33S |