メカニカルに輝くポリッシュテールのオーバルセンターダブル出しが、「シビック ハッチバック」のリアビューを、より魅惑的に変身させます。画像は後期(6BA-FK7)のCVT車です。
燃費走行計測結果 11.0%改善!(CVT車・社内データ) → 【計測方法詳細へ】
品番 | 走行距離 (km) |
給油量 (L) |
近接騒音※ (dB) |
トルク (kgf・m) |
パワー (ps) |
---|---|---|---|---|---|
ノーマルマフラー | 150.4 | 8.79 | 83 | 23.2 | 186.6 |
GDE-412シリーズ | 150.4 | 7.92 | 86 | 25.1 | 192.7 |
ノーマル比 | ― | ― | +3 | +1.9 | +6.1 |
※近接騒音は、回転リミッター作動の為、4,000rpm時の計測値です。 |
![]() |
|||||
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワー/トルクが均一にノーマルマフラーよりアップした数値を示しています。
● 下記にありますパワーやトルク・音量データの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
マフラー | パワーデータ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 186.6 ps / 5,900 rpm | +6.1 ps | |||
GANADORマフラー | 192.7 ps / 5,860 rpm | ||||
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより6.1psアップの192.7ps生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
マフラー | トルクデータ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 23.2 kgf・m / 5,190 rpm | +1.9 kgf・m トルクの最大幅は 3,110rpm時に+2.6 kgf・m |
|||
GANADORマフラー | 25.1 kgf・m / 5,010 rpm | ||||
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。 ※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 |
● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータのグラフに注目して下さい。
● P.B.S搭載マフラーは、低速からトルクがしっかりと立ち上がるようにトルクカーブを調律しています。さらに、トルクの最大幅は3,110rpm時に+2.6kgf・mです。ここも重要ポイントです。
● これは、実用トルクバンドの出力を意図的に立ち上げることで「アクセルペダルをあまり踏まずともノーマル以上のトルクを体感できる」よう味付けされているのです。
● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善しています!
マフラー | 近接排気騒音データ | ノーマルマフラー対比 | |||
ノーマルマフラー | 83 dB | +3 dB | |||
GANADORマフラー | 86 dB | ||||
※回転リミッター作動の為、4,000rpm時の計測値です。 |
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより3dB大きい音量データです。もちろん車検対応です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むようなジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。
105×70φのダブル出しで、マフラーの存在感がアップしています。
見た目の迫力はもちろんの事、心地良いサウンドとその性能が、ドライビングを一層楽しくさせます。
バンパーとマフラーのクリアランスは、 見た目のバランスと、安全面を考えた設計。
メカニカルに美しく輝くポリッシュテールは、エレガントな雰囲気と、走る楽しさを増幅。
テール部は、安全基準を考えた突出量で
安心してご使用いただけます。
センターパイプ付のフルサイズマフラー!パワーもサウンドも十分に堪能できます!
美しく仕上げられた、2分割のオーバルテールダブル出しマフラー。
テール部は1本1本丹念に磨きあげたポリッシュ仕上げで、エレガントさを醸し出します。
もちろんテール内部にはP.B.Sマフラーの特徴の1つでもある、スパイラルフィンを内蔵。
側面に浮き上がったGDロゴと、1本1本丁寧に
磨き上げた美しい輝きがメカニカル。
FK7シビック専用設計のウールレスサイレンサー。
P.B.Sマフラーのノウハウが詰まっています。
棒ステーを直接溶接せず、応力分散を考えた
取り付けステー部。ここもGANADORのこだわり。
フランジ部は9mm厚タイプ。純正フランジ
&ガスケットとジャストフィットな設計。
メインサイレンサーはダブルタイプ。
各部の補強板もデザイン的スタイル。
排気効率を考え、等長にこだわった設計。
左右にきれいに振り分けたパイピングが特長的。
サイレンサーからテール部を結ぶ
美しいアールを描いたパイピング。
センターパイプ部も、排気効率を考えた設計。
![]() | |
認証取得表示番号 認証取得表記エンジン型式 | JQR30202083 L15Ct |
新規制対応型式 | 6BA-FK7(CVT車 / 6MT車共通) |