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驚異の「馬力向上」  理想の「燃費改善」  
マフラーチューンだけで、ここまで変わる!
P.B.S(パワーブーストシステム)とは?
   

 パワーブースト効果とは


1.発進時のトルクを驚異的に大きくします。路面を選ばずスムーズに立ち上がり、その力はさらに加速を続けます。

2. そのまま高速域へとストレートに立ち上がり、パワーバンドへ移行します。再加速が迅速になり、追い越し運転・回避行動に余裕が生まれます。

3. パワフルなエンジンのエキゾーストサウンドは、厚みのある低音に変化します。

4. パワーブーストシステムに、燃料の過給装置はありません。パワーの増大は、全て供給された燃料だけで行います。
与えられた燃料を最大限有効にパワー変換するための特殊構造が、エンジンの力を「回転する力」だけに使えるよう徹底してサポートします。
同じ燃料でも回転力が大幅に増大する、このシステム最大の特長です。

5.したがって、究極の燃費改善には、ゆったりとした加速、ゆったりとしたブレーキ、ゆったりとした停止 これを続けることで、不要な燃料は全てカットされます。その結果、さらなる大幅な燃費の改善が現実のものとなります。



 P.B.S搭載スポーツマフラースポーツマフラーのテスト条件


注1. 吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしています。

注2. 通常の実走行による、満タン法で比較計測したデータです。


※車載燃費計の燃費データは、新しいマフラーのデータが蓄積するまで正確に表示せず、マフラー装着後の走行距離が少し必要になる場合がありますので、ご注意下さい。



 下記は、P.B.Sマフラー 誕生までのストーリーです。じっくりお読み下さい。


燃費改善とパワーの両立 夢を探して   


★ そもそも、スポーツマフラーはレーシングアイテムとして発達してきました。
・ レースで誰よりも早く走りぬいて、チェッカーを走りぬける、そのためには、どれだけ短時間に燃焼室に大量のガスを詰め込むか、を争ってきました。
・ さらには、大量の排気ガスをどうやってシリンダーから排出するか、ひとつの手段として、排気パイプを太くして直線化 し、ピストンの負荷を軽減したりもしました。
・それは高回転型のチューニングとなり、発進時はアクセルをブンブンあけてクラッチを繋げてスタートとなります、静かに開けるとエンストする場合もあります。
・さらにそれは、荷物や人を大勢乗せて坂道を登るためのトルクはあまり考えなくてよいからです。
・ただ早く走るためだけなら、その考えに間違いはありません、障害物も、曲がり角も、上り坂や下り坂、歩行者もいない広々としたレース場での競争なのですから。

★ そこで私たちは、街中や一般道路でこのマフラーチューンを楽しむために、原点から再び研究しました。そのテーマは五つ。

1.扱いやすく安全であること。 イメージ画像
・まず安全に取り扱える事、市街地走行には歩行者もいます、障害物、信号機、対向車と際限ない条件の全てをクリアしなければなりません。
・やさしく静かなアクセルワークに確実に反応するよう、このために様々なテストを実施、部品に反映しました。

2.坂道発進や悪路発進でも、静かにスタートできること。 イメージ画像
・スタート時や加速時に、思い切った力強いトルクを確保できる事を確認し、テストデータを仕上げています。
・この条件は四輪駆動車に多く求められる条件ですが、何よりもの安全対策、乗りやすさとして、ガナドールが最も力を入れている要素の一つです。

3.ハイウェイでの強力なトップパワー、胸がすくような加速感を出すこと。 イメージ画像
・パワーの余裕はそのまま安全運転につながり、いざという時に危険回避が容易にできます。
・ 高速道路でのロングドライブでは、パワーがあると楽に追い越しができ、運転にも余裕が生まれ疲労を軽減してくれます。 疲れないこと、ガナドールのコンセプトです。

4.与えられた燃料を極限まで有効利用し、燃費を改善すること。
イメージ画像 ・それは燃費の大幅改善を意味し、一見性能に反する要求です。ガナドールスタッフは、長い長い試行錯誤と実験・考察を繰り返して参りました。
・理論の組立 - 設計 - テスト - 失敗、来る日も来る日もこれの繰り返し、スクラップの山を幾つ築いたことでしょうか。
・そんなある日のテストで、僅かな反応が見つかりました、すかさずテストピースの対比実験を行い、効果と方向が見えてきました、色めくスタッフ、疲れが吹っ飛ぶ瞬間でした。
・専門的な効果を説明すると、際限が無く紙面も足りませんが、ポイントは、ピストンエンジンの基本的で異なる排気条件を多数、ある条件のもとで連結する事で見えてきました、相乗効果といえるものでした、具体的説明は、本ページ下記 「P.B.Sの具体的説明」 をご覧下さい。
パワー&トルクグラフ
・この事は、出力にも大きく反映される結果となりました、ハイウェイでのトップパワーや登坂時のトルクが飛躍的に上昇したのは、この成果です。

・中立で厳粛な第三者の立会い監視のもと、検証テストは、随時多くの車種で実施しております、雑誌社様の検証記事等は、本ページの一番下でご紹介しております。
 是非、ご覧下さい。


5.トップクオリティであること。 GDロゴ
・商品の信頼性/性能は無論、意匠面も含めて総体的な仕上がりをガナドール は求めています、お客様から与えられた栄誉、私たちはそれを保証するための日々の努力と汗を誇りとしています。

 すべてはお客様が、ガナドール(勝利者)であるために
 いままでも、そしてこれからも




 ★ 満タン法での燃費比較テスト走行を行っています。


 

★プリウスの場合

 


  

  雑誌媒体やテレビでも、驚きのレポートで話題騒然!

★群馬テレビ以外は、すべて燃費比較テスト密着取材を敢行!雑誌の編集スタッフは、全員驚いて帰られました。これは第3者による厳しい検証を受けた証です。
● 4月26日発売  ランドクルーザーマガジン  【テスト車両:ランドクルーザー200】
  → 取材記事1へ → 取材記事2へ
● 4月26日発売  P&Dマガジン  【テスト車両:デリカD5】
  → 取材記事1へ → 取材記事2へ
● 5月1日発売  ワゴニスト  【テスト車両:エスティマ アエラス3.5】
  → 取材記事へ
● 5月15日発売  アクティブビークル  【テスト車両:30プリウス】
  → 取材記事へ
● 5月21日放映  群馬テレビ
  → 放映内容概略へ
● 6月29日発売 クルーザーズマインド  【テスト車両:ランドクルーザー200】
  → 取材記事1へ → 取材記事2へ
● 7月16日発売 スタイルワゴン  【テスト車両:ヴェルファイア2.4 】

  → 取材記事へ




  参考資料: 小冊子「気になる乗用車の燃費」 が発行されました!

★2013年5月、日本自動車工業会より「気になる乗用車の燃費〜カタログとあなたのクルマの燃費の違いは?〜」 という冊子が発行されました。(PDFでもお読みいただけます。)
● この冊子は、ユーザーの皆様に実走行燃費に関する理解を深めて頂く事を目的として編集されたとの事です。
● 冊子内容は、 下記項目について、Q&A方式で豆知識やクイズも入れて、と〜ってもわかり易く説明しています。懇切丁寧に書かれていて、非常にわかりやすかったです ♪ 是非一読を!!
  1.カタログ燃費とはどういったものか。
  2.カタログ燃費と実走行燃費の違い。
  3.カタログ燃費と実走行燃費が異なる理由。
  4.実走行燃費の改善方法(エコドライブ)。
日本自動車工業会のページへ  (←PDFをダウンロードしてパソコンでお読み頂けます。)
※ 上記リンクは、日本自動車工業会様承認済です。







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