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LX570 DBA-URJ201W     

驚異の「馬力向上」、理想の「燃費改善」
スポーティなイメージのサークルテールのP.B.S搭載マフラー!


GVE-028PO P.B.S搭載 左右4本出し

サークルテールの左右4本出しが、ハイグレードなLX570 のリアビューを、より魅惑的に変身!
ポテンシャルの高いその性能を、さらにグレードアップさせ、走りの楽しさを格段にアップ!


 燃費走行テスト結果 12.0%改善!(社内データ)   → 【テスト方法詳細ページへ】

品番 走行距離
(km)
給油量
(L)
近接騒音
(dB)
トルク
(kgf・m)
パ ワ ー
(ps)
ノーマルマフラー 149.9 18.96 83 48.9 331.7
GVE-028シリーズ 149.9 16.93 87 51.2 345.7
ノーマル比 +4dB +2.3 kgf・m + 14.0 ps


 パワーグラフです。 (社内データ )
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。
※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。

● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワーもトルクも格段にアップした数値を示しています。下記にあります、パワーやトルクの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。

 パワーデータです。 (社内データ )
マフラー パワーデータ ノーマルマフラー対比
ノーマルマフラー 331.7 ps / 5,790 rpm +14.0 ps
GANADORマフラー 345.7 ps / 5,670 rpm
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。
※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 

● GANADOR P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより14.0psアップの345.7psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。

 トルクデータです。 (社内データ )
マフラー トルクデータ ノーマルマフラー対比
ノーマルマフラー 48.9 kgf・m / 4,060 rpm +2.3kgf・m
(※トルクの最大幅は
3,730rpm時に +4.2kgf・m)
GANADORマフラー 51.2 kgf・m / 4,040 rpm
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。
※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。 

● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの盛り上がり方に注目して下さい。
● GANADOR P.B.S搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。 そして、トルクの最大幅は3,730rpm時に+4.2kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。    
 これは、 低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善

 近接排気騒音データです。 (社内データ )
マフラー 近接排気騒音データ ノーマルマフラー対比
ノーマルマフラー 83 dB / 4,200 rpm +4 dB
GANADORマフラー 87 dB / 4,200 rpm
※車両・測定マフラーとも十分に暖気した後、停車状態で、ニュートラルギア位置にて 最高出力回転数の75%の回転数までエンジンを回した状態を一定時間(一般的に5秒以上)保持し、急激にアクセルを離したときの最大音量値を測定します。

● GANADOR P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより4dB高い音量データです。もちろん新規制に合格した車検対応品です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むようなジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。V8エンジンの独特なサウンドが響きわたります。

各アングルからの画像です。

左右4本出しのレイアウトで、マフラーの存在を
大きくアピールし、リアビューを引き立てます。

見た目の迫力はもちろん、心地良いサウンドと
その性能が、ドライビングをより一層楽しくさせます。


ディティールまでこだわって作られた98φの
サークルダブルテールが、GANADORの証。

メカニカルに美しく輝くポリッシュテールは、
エレガントな雰囲気と、走る喜びを増幅。


リアバンパーからの突出量は
安全面とデザインとの両面から設計。

バンパー形状に合わせて、左右でテールの出方を
変えたデザイン。 ※上記画像は、やや真上からの
画像で、実際はバンパーから突出していません。


フロント部分まであるフルサイズ大型マフラー!
排気効率を考えたパイピングが魅惑的。

リヤのマットガードに付いている純正のパネルを
取り外し、付属のリヤアンダーパネルに交換します。    


マフラー単体の画像です。GANADORのこだわりが満載!

美しく仕上げられた、98φサークルテールの4本出しマフラー。テール部は丹念に磨きあげたポリッシュ仕上げ。もちろんテール内部にはP.B.Sマフラーの特徴の1つでもある、スパイラルフィンを内蔵。

3分割タイプの、ビッグサイズマフラー!
LX570にふさわしい、ディティールとその性能。

ステンレステールを1本1本丹念に磨き上げた、
美しくメカニカルなテール部の輝きが特徴的。


URJ201W専用設計のウールレスサイレンサー。
P.B.Sマフラーの性能が、この中に詰まっています。

棒ステーを直接溶接せず、応力分散を考えて作られた
取り付けステー部。ここもGANDORのこだわり。


排気効率を考えて設計されたデュアルパイピング。
難しい曲げ工程から生み出された、まさに機能美!

純正パイプとつながるフランジ部。ステンレス製
9mmフランジを使用し、しっかりと結合します。


     


スペック一覧 【GVE-028PO 】 パワーブーストシステム搭載マフラー
   
認証取得表示番号
認証獲得エンジン型式
JQR50163132
3UR-FE
新規制対応型式 ◆DBA-URJ201W
  
車種名 LX570 
適合グレード他標準バンパー専用
 (モデリスタリヤスカート付は、別設定)
適合車両型式 DBA-URJ201W
適合年式 H27.9〜
ブランド名 4WD/SUV Vertex(バーテックス)  
品 番 GVE-028PO 
価 格 ¥320,000 (税別)
エンジン型式 3UR-FE (5,662cc )
アイドリング音量(dB) GD :62.0 (純正:60.0 )
近接排気音量(dB) GD :87.0 (純正:83.0 )
パワー(PS) GD :345.7 (純正:331.7 )
トルク(kgf・m) GD :51.2 (純正:48.9 )
マフラー重量(kg) GD :28.6 (純正:25.3)
マフラー地上高 ・テール下部:31.5cm / リヤサイレンサー下部:27.0cm / フロントサイレンサー下部:27.5cm
※開発車両データ:ノーマル車高
フロントフェンダーアーチ部:865mm / リアフェンダーアーチ部:895mm
テール径98φサークル(ポリッシュテール左右4本出し)
パイプ径60φ
付属パーツ M10X35ボルト・M10平ワッシャー・M10フランジナットセット(4S) /
M8X30ボルト・M8袋ナット・M8スプリングワッシャーセット(6S)/ 
G01ガスケット(2枚) / GR05ガスケット(2枚) / 付属ブラケットリヤ左右(各1個)/ 
12φ用ラバーマウント(2個)/ スペアタイヤ用付属ブラケット(1個)/M8X15ボルト・M8平ワッシャー・M8フランジナットセット(2S) / アンダーカバー(2S) / 取扱説明書
純正再使用品 ラバーステー/左右のフックボルト/スペアタイヤブラケット/ボルト
特記事項 ※ 純正のリヤ部アンダーカバーを取り外し、付属のアンダーカバーを取り付けします。 
※ リヤ右側牽引フックは取り外します。 
※ モデリスタリヤスカート付は装着不可(別設定) 
※ サイレンサー(消音器)は、ウールレスタイプです。
 


 
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