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CT200h  型式:DAA-ZWA10   

    

気品ある香りを漂わせた官能と機能
ドライバーを陶酔の世界へ導くハイパフォーマンス、
ワイドに広がる迫力の4本出し!

 
GDE-637ST    ブルーテールマフラー P.B.S搭載 左右4本出し

新設計のブルーテールを採用した、ステンレスマフラー。 テール部は、チタニウム製!
バンパーラインにそって可能な限り目いっぱい外側にテールを配置した左右4本出しレイアウトは、LEXUSスポーツを代表するCT200hを、さらに迫力のあるリアビューに生まれ変わらせます。 
CT200h だけの専用設計で、パワー/トルクはもちろん燃費も燃費改善! 走りの楽しさも格段にアップします!  

 燃費走行テスト結果 12.7%燃費改善!(社内データ) 

品番 走行距離
(km)
給油量
(L)
近接音量
(dB)
トルク
(kg-m)
パワー
(ps)
ノーマルマフラー 147.8 7.52 73 30.6 136.4
GDE-637シリーズ 147.8 6.67 87 31.6 144.4
ノーマル比 +14dB +1.0kg-m +8.0ps
CT200h用P.B.S搭載マフラーの燃費走行テストの様子を詳細にレポートしています。
是非、ご覧下さい。     
また、P.B.Sマフラーの詳細は P.B.Sとは?をご覧下さい。
 
→ PDFへ


 パワー&トルクのグラフです。  (CT200h 2ZR-FXE 左右4本出し )

● わかり易く色別にしました。
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワー/トルクが均一にノーマルマフラーよりアップした数値を示しています。
● 下記にあるパワーやトルク・音量データ表組の数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。

 パワーデータです。 (CT200h 2ZR-FXE 左右4本出し )

● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより 8.0psアップの 144.4psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。
 ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。

 トルクデータです。 (CT200h 2ZR-FXE 左右4本出し )

● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの回転数に注目して下さい。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより低い回転数で、MAXトルクを生み出しています。
 これは、 低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。
 当然、燃費も比例して燃費改善しています!

 近接排気音量データです。 (CT200h 2ZR-FXE 左右4本出し )

● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより14dB高い音量データです。もちろん車検対応品です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。4気筒1.797ccエンジンの独特なサウンドが響きわたります。


各アングルからの画像です。

ヘキサゴン(六角形)タイプのサイレンサーで個性を強調し、マフラーの存在を大きくアピール。

逆アングルからでも、マフラーの存在感が
大きく、ドライビングをより一層楽しくさせます。


バンパーとマフラーのクリアランスは、
見た目のバランスと、安全面を考えた設計。

   

美しいブルーグラデーションを施したオーバル
テールは、チタニウム製でスポーティな存在感。


テール出口は車輌全長から突出せず、
車検時も問題はありません。

リフトアップ画像です。センターパイプ付きの
2分割構造で、床下を這うようにレイアウト。


リア側にある左右の純正アンダープレートを取外し、付属のアンダープレートを装着します。
純正パーツを取外したままではなく、しっかりと補強をし直す、これもGANADORのこだわりのひとつです。

マフラー画像です。GANADORのこだわりが満載!

オーバルテールの左右4本出しレイアウトで美しくパイピングレイアウトされた、2分割タイプのマフラー。テール部はチタニウム製の美しいブルーグラデーションが魅力的で、見る者を魅了します♪

 

造りこみと仕上げの美しさは、見た目の迫力と共に
燃費改善/パワー&トルクアップの証。

チタニウム素材にブルーグラデーション加工を、
施した、美しさあふれるテールです。


P.B.S搭載のサイレンサー。この中にガナドールの
マフラーに対するノウハウが詰まっています。

応力分散を考えたプレートを使用した棒ステー部。
ここもガナドールのこだわり。


センター部分のパイピングは美しい曲げを持ち、
排気効率を充分に考えた設計。

こちらのフランジは軽量プレスタイプ。
純正フランジとのマッチングを考えて設計。


 
   


スペック一覧 【GDE-637ST 】 P.B.S パワーブーストシステム搭載マフラー
   
認証取得表示番号
認証獲得エンジン型式
JQR10122129
2ZR-3JM
新規制対応型式・グレード ◆DAA-ZWA10
  
品番(品名) GDE-637ST ( ORIENSU P.B.S搭載ブルーテールマフラー)
価格 ¥188,000 (税抜き) (受注生産品のため3〜4週間ほど納期がかかります。)
適合型式 DAA-ZWA10 H23/1〜H25/12(車検対応)
エンジン型式 2ZR-FXE(3JM) 1.797cc
アイドリング音量(dB) GD : 72 (純正:60 )
近接排気音量(dB) GD : 87 (純正:73 ) 回転リミッター作動の為、2,550rpmにて計測
マフラーサウンドマフラーサウンド (YouTube)
パワー(PS) GD : 144.4 (純正:136.4 )
トルク(kg・m) GD : 31.6 (純正:30.6 )
マフラー重量(kg) GD : 11.6 (純正:10.2 )
マフラー地上高 (cm)テール先端部 : 22.0cm リアサイレンサー最下部 : 22.5cm  パイピング最下部(触媒後100mm) : 14.0cm
開発車両データ:ノーマル車高
フロントフェンダーアーチ部 :670mm  リアフェンダーアーチ部 :675mm
テール径94X60φオーバル(左右4本出し) ※テール部のみチタニウム製
EXパイプ径50φ
特記事項 標準バンパー用(純正エアロバンパーは未確認です。)  
特記事項 2・リア側にある左右の純正アンダープレートを取外し、付属のアンダープレートを装着します。
・リア側の牽引フックを外す必要はありませんので、ご安心下さい。
付属パーツG28ガスケット/ M8X30スプリングワッシャー&袋ナット(3S)/ 専用アースライン / 専用アンダープレート(左右1S) / 取扱説明書
※ 純正再使用部品:特殊ボルト&スプリング(2S) / ラバーマウント(3個)
 
   

 
  
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