車種別製品情報

GANADOR TOP »車種別製品情報 » GDE-636 CT200h

CT200h  型式:DAA-ZWA10   

    

気品ある香りを漂わせた官能と機能
ドライバーを陶酔の世界へ導く、
静粛性とハイパフォーマンスを両立!

 
GDE-636    ポリッシュテールマフラー P.B.S搭載 右ダブル出し

新設計テールを採用した、オールステンレスマフラー。 
オーバルテールの右ダブル出しが、ハイソサエティカーを代表するCT200hのリアビューにベストマッチです。CT200h だけの専用設計で、パワー/トルクはもちろん燃費も改善! 走りの楽しさも格段にアップします!

 燃費走行テスト結果 17.2%改善!(社内データ) 

品番 走行距離
(km)
給油量
(L)
近接音量
(dB)
トルク
(kg-m)
パワー
(ps)
ノーマルマフラー 150.7 7.35 73 29.2 139.5
GDE-636シリーズ 150.7 6.27 84 31.4 146.3
ノーマル比 +11dB +2.2kg-m +6.8ps


 パワー&トルクのグラフです。  (CT200h 2ZR-FXE 右ダブル出し )

● わかり易く色別にしました。
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワー/トルクが均一にノーマルマフラーよりアップした数値を示しています。
● 下記にあるパワーやトルク・音量データ表組の数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。

 パワーデータです。 (CT200h 2ZR-FXE 右ダブル出し )

● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより 6.8psアップの 146.3psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。
 ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。

 トルクデータです。 (CT200h 2ZR-FXE 右ダブル出し )

● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの回転数に注目して下さい。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより低い回転数で、MAXトルクを生み出しています。
 これは、 低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。
 当然、燃費も改善しています!

 近接排気音量データです。 (CT200h 2ZR-FXE 右ダブル出し )

● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより11dB高い音量データです。もちろん車検対応品です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。4気筒1.797ccエンジンの独特なサウンドが響きわたります。


各アングルからの画像です。

ヘキサゴン(六角形)タイプのサイレンサーで個性を強調し、マフラーの存在を大きくアピール。

逆アングルからでも、マフラーの存在感が
大きく、ドライビングをより一層楽しくさせます。


バンパーとマフラーのクリアランスは、
見た目のバランスと、安全面を考えた設計。

   

1本1本丁寧に磨き上げたポリッシュオーバル
テールは、メカニカルな美しい輝き。


テール出口は車輌全長から突出せず、
車検時も問題はありません。

リフトアップ画像です。軽量化した強靭な
ステーを用い床下を這うようにレイアウト。


純正エアロバンパー付車両への装着画像です。




マフラー画像です。GANADORのこだわりが満載!

オーバルテールの右ダブル出しレイアウトで美しくパイピングレイアウトされた、2分割タイプのマフラー。テール部を1本1本磨き上げた美しさで、リアアングルから見る者を魅了します。
サイレンサーのGANADORロゴが一際映えています。

精密な造りこみでレイアウトされたパイピング
レイアウトがパワー/トルクアップの証です。

テール部は1本1本丁寧に磨き上げた
メカニカルなポリッシュテールタイプです。


P.B.S搭載のサイレンサー。この中にガナドールの
マフラーに対するノウハウが詰まっています。

応力分散を考えたプレートを使用した棒ステー部。
ここもガナドールのこだわり。


センター部分のパイピングは美しい曲げを持ち、
排気効率を充分に考えた設計。

こちらのフランジは軽量プレスタイプ。
純正フランジとのマッチングを考えて設計。


 

   
   
スペック一覧 【GDE-636 】 P.B.S パワーブーストシステム搭載マフラー
   
認証取得表示番号
認証獲得エンジン型式
JQR10112215S
2ZR-3JM
新規制対応型式・グレード ◆DAA-ZWA10
  
適合型式 DAA-ZWA10 H23/1〜H25/12 (車検対応)
品番(品名) GDE-636 ( ORIENSU P.B.S搭載ポリッシュテールマフラー)
エンジン型式 2ZR-FXE(3JM) 1.797cc
アイドリング音量(dB) GD : 71 (純正: 60 )
近接排気音量(dB) GD : 84 (純正: 71 )
パワー(PS) GD :146.3 (純正:139.5 )
トルク(kg・m) GD :31.4 (純正:29.2 )
マフラー重量(kg) GD :9.4 (純正:10.2 )
マフラー地上高 (cm)テール先端部:23.0cm リアサイレンサー最下部:21.5.0cm フロントパイピング最下部:14.0cm
開発車両データ:ノーマル車高
フロントフェンダーアーチ部:670mm リアフェンダーアーチ部:670mm
テール径94X60φオーバル(右ダブル出し)
付属パーツM8X30スプリングワッシャーセット(3S)・G28ガスケット(1枚)・専用アーシングワイヤー(1本)・取扱説明書  
※特殊ボルト&スプリング(2S)・ガスケット(1個)・ラバーマウント(3個) は純正を再使用
価格 ¥94,000 (税抜き)  
特記事項 標準バンパー仕様&純正エアロバンパー付用    
特記事項 2
 
     
    
戻る  トップページ