車種別製品情報

GANADOR TOP »車種別製品情報 » GDE-635ST RX350

RX350 P.B.S搭載 左右4本出しマフラー  型式:DBA-GGL16W / GGL15W    

    

五感を揺るがす官能と機能
ドライバーを陶酔の世界へ導く、
静粛性とハイパフォーマンスを両立。


GDE-635ST  RX350  ブルーテールマフラー P.B.S搭載 左右4本出し

新設計テールを採用した、センターパイプ付ステンレスマフラー。 テール部は、チタニウム製!
オーバルテールの左右出しが、次世代クロスオーバーを代表するRX350のリアビューにベストマッチです。R350 だけの専用設計で、パワー/トルクはもちろん燃費も改善! 走りの楽しさも格段にアップします!

 燃費走行テスト結果 11.9%改善!(社内データ) 

品番 走行距離
(km)
給油量
(L)
近接音量
(dB)
トルク
(kg/m)
パワー
(ps)
ノーマルマフラー 148.7 14.16 83 36.5 270.8
GDE-635シリーズ 148.7 12.65 86 38.1 279.3
ノーマル比 +3dB +1.6kg/m +8.5ps


 パワー&トルクのグラフです。  (RX350 2GR-FE 左右4本出し )

● わかり易く色別にしました。
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワー/トルクが均一にノーマルマフラーよりアップした数値を示しています。
● 下記にあります、パワーやトルク・音量データ表組の数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。


 パワーデータです。 (RX350 2GR-FE 左右4本出し )

● 開発車両は、カタログ値より9.4ps低い車両です。この車両をベースに開発しました。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより8.5psアップの279.3psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。
 ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。

 トルクデータです。 (RX350 2GR-FE 左右4本出し )

● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの回転数に注目して下さい。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより低い回転数で、MAXトルクを生み出しています。
 これは、 低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。
 当然、燃費も改善しています!

 近接排気音量データです。 (RX350 2GR-FE 左右4本出し )

● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーの+3dBの音量データです。もちろん車検対応です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。
 V型6気筒3.456ccエンジンの独特なサウンドが響きわたります。

各アングルからの画像です。

ヘキサゴン(六角形)タイプのサイレンサーで個性を強調し、マフラーの存在を大きくアピール。

逆アングルからでも、マフラーの存在感が
大きく、ドライビングをより一層楽しくさせます。


バンパーとマフラーのクリアランスは、
見た目のバランスと、安全面を考えた設計。

   

美しいブルーグラデーションを施したオーバル
テールは、チタニウム製でスポーティな存在感。


テール出口は車輌全長から突出せず、
車検時も問題はありません。

センターパイプ付で、軽量化した強靭な
ステーを用い床下を這うようにレイアウト。


    

純正のアンダーカバーを取り外し、付属のアンダーカバーを装着の安全・安心設計。



マフラー画像です。GANADORのこだわりが満載!

オーバルテールの左右4本出しレイアウトで美しくパイピングレイアウトされた、フロントパイプ付のオールステンレス製フルサイズマフラー。テール部はチタニウム製。 美しいブルーグラデーションが魅力的で、リアアングルから見る者を魅了します。


精密な造りこみでレイアウトされた左右4本の
オーバルテールがリアビューを着飾ります。

チタニウム素材にブルーグラデーション加工を、
施した、美しさあふれるテールです。


P.B.S装備のサイレンサー。この中にガナドールの
マフラーに対するノウハウが詰まっています。

3.500ccの強大な排気を、スムーズに通すよう
設計された、機能美あふれるパイピング。


フロントパイプ部のサブサイレンサー。
ここも心臓部の一部で各性能を引き出します。

こちらのフランジは軽量プレスタイプ。
純正フランジとのマッチングを考えて設計。


プレートを使用し、応力分散を考えて設計された
棒ステー部。これもガナドールのこだわり。

レクサス用に新設計されたオーバルテール。
P.B.S装備の証、スパイラルフィンを内蔵。


    
スペック一覧 【GDE-635ST 】 P.B.S パワーブーストシステム搭載マフラー
   
認証取得表示番号
認証エンジン型式
JQR20112045
2GR-FE
適合車種名 RX350
適合型式 DBA-GGL16W / GGL15W 2009.1〜 (車検対応)
品番(品名) GDE-635ST ( ORIENSU P.B.S搭載ブルーテールステンレスマフラー)
エンジン型式 2GR-FE (3.456cc)
アイドリング音量(dB) GD : 61 (純正: 55 )
近接排気音量(dB) GD : 86 (純正: 83 )
マフラーサウンドマフラーサウンド (wmv)
パワー(PS) GD : 279.3 (純正: 270.8 )
トルク(kg・m) GD : 36.5 (純正: 35.5 )
マフラー重量(kg) GD : 19.5 (純正: 17.0 )
マフラー地上高 (cm)テール先端部:31.0cm 横置きリアサイレンサー最下部:30.0cm センターパイプ部サイレンサー最下部:18.0cm
開発車両データ:ノーマル車高
フロントフェンダーアーチ部:800mm リアフェンダーアーチ部:820mm
テール径120X80φオーバル(左右4本出し) ※テール部のみチタニウム製
付属パーツ付属ステー(1S)・ラバーマウント(1個)・専用アンダーカバー(2種類)・特殊ボルト&スプリング(2S)・M10フランジナット(2個)・テーパーガスケット(1個)・取扱説明書  
※・特殊ボルト&スプリング(2S)・テーパーガスケット(1個)・ラバーマウント(4個) は純正を再使用
価格 本商品は、販売終了となりました。長い間のご愛顧ありがとうございました。  
   


 
 
戻る  トップページ