車種別製品情報

GANADOR TOP »車種別製品情報 » GDE-634T LS600h

 GDE-634T   LEXUS LS600h DAA-UVF45 オールチタニウムマフラー  左右出し
 

  

上質な大人の時間を大切にしたい。
初めて目にした時の美しさ、心ときめく期待。
すべてをかなえてくれるORIENSUマフラー。

 GDE-634T  LS600h P.B.S搭載チタニウムマフラー

世界最高峰のブランドLEXUS。そのブランドの中でも頂点に君臨するLS600h。静を表わすさりげないおしゃれ、動を表わす心地よいマフラーサウンドが、ハイエンドな大人の香りを漂わせます。オールチタニウムの質感が、ハイグレードな車にジャストフィット。LS600h専用設計でパワーもトルクも改善!走りの楽しさも格段にアップします!



  燃費走行テスト結果 10.7%改善   (社内データ)

品番 走行距離
(km)
給油量
(L)
近接音量
(dB)
トルク
(kg/m)
パワー
(ps)
ノーマルマフラー 150.4 13.16 71 56.1 428.5
GDE-634シリーズ 150.4 11.89 82 61.6 445.1
ノーマル比 +11dB +5.5kg/m +16.6ps

 
 パワー&トルクのグラフです。  (LS600h 2UR-FSE 左右2本 )

● わかり易く色別にしました。
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワー/トルクが均一にノーマルマフラーよりアップした数値を示しています。
● 下記にあります、パワーやトルク・音量データ表組の数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。


 パワーデータです。 (LS600h 2UR-FSE 左右2本 )

● 開発車両は、カタログ値より34.1ps高い車両です。この車両をベースに開発しました。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより16.6psアップの445.1psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。
 ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。

 トルクデータです。 (LS600h 2UR-FSE 左右2本 )

● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの回転数に注目して下さい。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより低い回転数で、MAXトルクを生み出しています。
 これは、 低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。
 当然、燃費も改善しています!

 近接排気音量データです。 (LS600h 2UR-FSE 左右2本 )

● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより11dB高いデータです。もちろん車検対応です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。
 V型8気筒4.968ccエンジンの独特なサウンドが響きわたります。


各アングルからの画像です。

独特の質感を持つチタニウムの六画サイレンサーが
マフラーの存在をアピールしています。

真後ろから見ても、サイレンサーとパイピングが
計算された美しいレイアウトです。


左側サイレンサーアップ。

右側サイレンサーアップ。


ブルーグラデーションテールが
さりげなく、且つ美しさをアピール。

この角度からだとサイレンサーの
ロードクリアランスが高い事がわかります。


    
マフラー画像です。GANADORのこだわりが満載!

サークルテールの左右出しレイアウトで美しくパイピングレイアウトされた、オールチタニウム製マフラー。

精密な造りこみでレイアウトされた2本の
マフラーがハイパフォーマンスをお約束します。

P.B.S搭載のサイレンサー。この中にガナドールの
マフラーに対するノウハウが詰まっています。


きれいに曲げられたメインパイプ。見えない
部分もしっかりと、美しく仕上げています。

こちらのフランジは軽量プレスタイプ。
純正フランジとのマッチングを考えて設計。


プレートを使用し、応力分散を考えて設計された
棒ステー部。これもガナドールのこだわり。

この画像も、応力分散プレートを使用した
ステー部。すべてがこだわりの設計です。


チタンテールを磨き上げてから、美しいブルー
グラデーションを施したレーシーなテールです。

テールの外側から内側へ導くシャープなエッジ。
ゴールドカラーが魅惑的に光ります。


サイレンサーはHex-head(六角)スタイル。
先進的デザインがメカニカル的です。

テール内部にスパイラルフィンが見られます。
外観から唯一確認できる、P.B.Sの証です。


    
スペック一覧 【GDE-634T 】 P.B.S パワーブーストシステム搭載マフラー
   
新規制 認証取得表示番号
認証エンジン型式
JQR20102263S
2UR-1KM     
適合型式 DAA-UVF45 2007.5〜2012.9 (車検対応)
品番(品名) GDE-634T ( ORIENSU TITAN P.B.S搭載オールチタンマフラー)
エンジン型式 2UR-FSE (4.968cc)
アイドリング音量(dB) GD : 71 (純正: 59 )
近接排気音量(dB) GD : 82 (純正: 71 )
パワー(PS) GD : 445.1 (純正: 428.5 )
トルク(kg・m) GD : 61.6 (純正: 56.1 )
マフラー重量(kg) GD :9.8 (純正: 19.4 )
マフラー地上高 (cm)リアサイレンサー最下部:19.5cm リアパイピング最下部:15.0cm
開発車両データ:ノーマル車高
フロントフェンダーアーチ部:740mm リアフェンダーアーチ部:735mm
テール径80φサークル(左右出し) ※オールチタニウム製
付属パーツM10X25ボルト(4本)・M10フランジナット(4個)・M10平ワッシャー(4枚)付属ステー(1S)・専用ガスケットGR5(2個)・取扱説明書  
※ラバーマウント(6個) は純正を再使用
価 格 ¥480,000 (税抜き)  
特記事項 完全受注生産品です。3〜4週間程、納期を頂きます。    
特記事項 2
 
   
 
 
戻る  トップページ