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RX450h   型式:DAA-GYL16W/GYL15W/GYL10W 共通    

    

気品ある香りを漂わせた官能と機能
ドライバーを陶酔の世界へ導く、
静粛性とハイパフォーマンスを両立!

GDE-633  RX450h  オールステンレスマフラー P.B.S搭載 左右4本出し

新設計オーバルテールを採用した、オールステンレスマフラー。
オーバルテールの左右出しが、RX450hのリアビューにベストマッチです。RX450h だけの専用設計で、パワー/トルクはもちろん燃費も改善! 走りの楽しさも格段にアップします!

    RX450h (マイナー後も共通です。)


グリルが特徴的なマイナー後車両。
マフラー装着確認済です。    

GDE-633:オールステンレス製でテール部のみ
ポリッシュ仕上げ仕様。    


 燃費走行テスト結果 9.3%改善!(社内データ)

品番 走行距離
(km)
給油量
(L)
近接音量
(dB)
トルク
(kg/m)
パワー
(ps)
ノーマルマフラー 153.1 12.69 72 37.8 277.0
GDE-633シリーズ 147.9 11.22 72 43.7 282.5
ノーマル比 ±0dB +5.9kg/m +5.5ps
レクサス RX450h用P.B.S搭載マフラーの燃費走行テストの様子を詳細にレポートしています。
是非、ご覧下さい。     
また、P.B.Sマフラーの詳細は P.B.Sとは?をご覧下さい。
 
→ PDFへ


 パワー&トルクのグラフです。  (RX450h 2GR-FXE 左右4本出し )

● わかり易く色別にしました。
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワー/トルクが均一にノーマルマフラーよりアップした数値を示しています。
● 下記にあります、パワーやトルク・音量データ表組の数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。

 パワーデータです。 (RX450h 2GR-FXE 左右4本出し )

● 開発車両は、カタログ値より28.1ps高い車両です。この車両をベースに開発しました。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより5.5psアップの282.5psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。
 ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。

 トルクデータです。 (RX450h 2GR-FXE 左右4本出し )

● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの回転数に注目して下さい。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより低い回転数で、MAXトルクを生み出しています。
 これは、 低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。
 当然、燃費も改善しています!

 近接排気音量データです。 (RX450h 2GR-FXE 左右4本出し )

● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーと同じ音量データです。もちろん車検対応です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。
 V型6気筒3.456ccエンジンの独特なサウンドが響きわたります。


各アングルからの画像です。

ヘキサゴン(六角形)タイプのサイレンサーで個性を強調し、マフラーの存在を大きくアピール。

逆アングルからでも、マフラーの存在感が
大きく、ドライビングをより一層楽しくさせます。


バンパーとマフラーのクリアランスは、
見た目のバランスと、安全面を考えた設計。

   

ステンレス素材を、1本1本丹念に磨き上げたオーバルテールは、眩い輝きでリアビューを引き立てます。


テール出口は車輌全長から突出せず、
車検時も問題はありません。

リフトアップ画像です。軽量化した強靭な
ステーを用い床下を這うようにレイアウト。


    

純正のアンダーカバーを取り外し、付属のアンダーカバーを装着の安全・安心設計。

マフラー画像です。GANADORのこだわりが満載!

オーバルテールの左右4本出しレイアウトで美しくパイピングレイアウトされた、オールステンレス製マフラー。テール部もステンレス製。 光輝くポリッシュ仕上げが魅力的で、リアアングルから見る者を魅了します。

精密な造りこみでレイアウトされた左右4本の
オーバルテールがリアビューを着飾ります。

ステンレス素材に丁寧に磨き上げたポリッシュ加工を施した、光輝くテールです。


P.B.S装備のサイレンサー。この中にガナドールの
マフラーに対するノウハウが詰まっています。

3.500ccの強大な排気を、スムーズに通すよう
設計された、機能美あふれるパイピング。


センター部分のパイピングは美しい曲げを持ち、
排気効率を充分に考えた設計。

こちらのフランジは軽量プレスタイプ。
純正フランジとのマッチングを考えて設計。


プレートを使用し、応力分散を考えて設計された
棒ステー部。これもガナドールのこだわり。

レクサス用に新設計されたオーバルテール。
P.B.S装備の証、スパイラルフィンを内蔵。


    

スペック一覧 【GDE-633 】 P.B.S パワーブーストシステム搭載マフラー
   
新規制 認証取得表示番号
認証エンジン型式
JQR10101219S
2GR-4JM-2FM
適合型式 DAA-GYL16W/GYL15W/GYL10W 共通 2009.4〜2015/10 (車検対応)
品番(品名) GDE-633 ( ORIENSU P.B.S搭載オールステンレスマフラー)
エンジン型式 2GR-FXE (3.456cc)
アイドリング音量(dB) GD : 61 (純正: 63 )
近接排気音量(dB) GD : 72 (純正: 72 )
パワー(PS) GD : 282.5 (純正: 277.0 )
トルク(kg・m) GD : 43.7 (純正: 37.8 )
マフラー重量(kg) GD : 12.5 (純正: 4.2 )
マフラー地上高 (cm)テール先端部:31.0cm サイレンサー最下部:30.0cm パイピング最下部:17.5cm
開発車両データ:ノーマル車高
フロントフェンダーアーチ部:790mm リアフェンダーアーチ部:810mm
テール径120X80φオーバル(左右4本出し)
付属パーツ付属ステー(1S)・ラバーマウント(1個)・専用アンダーカバー(2種類)・取扱説明書  
※特殊ボルト&スプリング(2S)・テーパーガスケット(1個)・ラバーマウント(2個) は純正を再使用
価格¥198,000 (税抜き)  
特記事項 標準バンパー用 (マイナー前/マイナー後共通)    
特記事項 2電動アクティブスタビライザー装着車は不可
 
     
  
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