車種別製品情報

GANADOR TOP »車種別製品情報 » GDE-631ST IS250

IS250 P.B.S搭載マフラー  型式:DBA-GSE20 2005/9〜2013/5  

    

機能から生まれた洗練された魅惑的デザイン
心地よい音質と胸のすくような加速感、
走りに目覚めた大人のセダンの誕生。

GDE-631ST  IS250  ブルーテールマフラー P.B.S搭載 左右出し

新設計のブルーテールを採用した、ステンレスマフラー。 テール部は、チタニウム製!
オーバルテールの左右出しが、ハイソサエティカーを代表するIS250のリアビューにベストマッチです。パワー/トルクはもちろん燃費も改善。走りの楽しさも格段に向上します!

 燃費走行テスト結果 8.0%改善!(社内データ)

品番 走行距離
(km)
給油量
(L)
近接音量
(dB)
トルク
(kg/m)
パワー
(ps)
ノーマルマフラー 148.9 10.92 75 28.3 222.0
GDE-631シリーズ 148.9 10.11 77 29.9 227.0
ノーマル比 +6dB +1.6kg/m +5.0ps


 パワー&トルクのグラフです。  (IS250 4GR-FSE )

● わかり易く色別にしました。
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S搭載マフラーは、パワー/トルクが均一にノーマルマフラーよりアップした数値を示しています。
● 下記にあります、パワーやトルク・音量データ表組の数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。

 パワーデータです。 (IS250 4GR-FSE )

● 開発車両は、カタログ値より7.1ps高い車両です。この車両をベースに開発しました。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより5.0psアップの227.0psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。
 ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。

 トルクデータです。 (IS250 4GR-FSE )

● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの回転数に注目して下さい。
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより低い回転数で、MAXトルクを生み出しています。
 これは、 低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、 アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。
 当然、燃費も改善しています!

 近接排気音量データです。 (IS250 4GR-FSE )

● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより2db高い音量データです。もちろん車検対応です。
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。
 V型6気筒2.500ccエンジンの独特なサウンドが響きわたります。


各アングルからの画像です。

ヘキサゴン(六角形)タイプのサイレンサーで個性を強調し、マフラーの存在を大きくアピール。

逆アングルからでも、マフラーの存在感が
大きく、ドライビングをより一層楽しくさせます。


バンパーとマフラーのクリアランスは、
見た目のバランスと、安全面を考えた設計。

   

美しいブルーグラデーションを施したオーバル
テールは、チタニウム製でスポーティな存在感。


テール出口は車輌全長から突出せず、
車検時も問題はありません。

リフトアップ画像です。軽量化した強靭な
ステーを用い床下を這うようにレイアウト。


マフラー画像です。GANADORのこだわりが満載!

オーバルテールの左右出しレイアウトで美しくパイピングレイアウトされた、オールステンレス製マフラー。テール部はチタニウム製。 美しいブルーグラデーションが魅力的で、リアアングルから見る者を魅了します。

精密な造りこみでレイアウトされた2本の
オーバルテールがリアビューを着飾ります。

チタニウム素材にブルーグラデーション加工を、
施した、美しさあふれるテールです。


P.B.S装備のサイレンサー。この中にガナドールの
マフラーに対するノウハウが詰まっています。

2.500ccの強大な排気を、スムーズに通すよう
設計された、機能美あふれるパイピング。


三方向のパイピングジョイント部を支えるステー。
強靭さを兼ね備えた安全安心設計。

こちらのフランジは軽量プレスタイプ。
純正フランジとのマッチングを考えて設計。


プレートを使用し、応力分散を考えて設計された
棒ステー部。これもガナドールのこだわり。

ガナドールロゴが誇らしいオーバルテール。
P.B.S装備の証、スパイラルフィンを内蔵。


   

スペック一覧 【GDE-631ST 】 P.B.S パワーブーストシステム搭載マフラー
   
新規制 認証取得表示番号
認証エンジン型式
JQR20101217S
4GR-FSE
適合型式 DBA-GSE20 2005.9〜2013/5 (車検対応)
品番(品名) GDE-631ST ( ORIENSU P.B.S搭載ブルーテールステンレスマフラー)
エンジン型式 4GR-FSE (2.499cc)
アイドリング音量(dB) GD : 58 (純正: 51 )
近接排気音量(dB) GD : 77 (純正: 75 )
パワー(PS) GD : 227.0 (純正: 222.0 )
トルク(kg・m) GD : 29.9 (純正: 28.3 )
マフラー重量(kg) GD : 13.9 (純正: 16.9 )
マフラー地上高 (cm)テール先端部:26.5cm サイレンサー最下部:16.0cm パイピング最下部:14.5cm
開発車両データ:ノーマル車高
フロントフェンダーアーチ部:660mm リアフェンダーアーチ部:675mm
テール径120X80φオーバル(左右出し) ※テール部のみチタニウム製
付属パーツ取扱説明書のみ 
※特殊ボルト&スプリング(2S)・テーパーガスケット(1個)・ラバーマウント(6個) は純正を再使用
価格本商品は、販売終了となりました。長い間のご愛顧ありがとうございました。
特記事項 2
   


 
戻る  トップページ